HSC子育て|子供の叱り方に困った時の対処法

HSCの子はちょっと叱っただけでもすごくショックを受けてしまったりして困ってしまう時もありますよね。そんなHSCの子の叱り方で気を付けることや、対処法をまとめました。

HSC子育て|子供が夢中になれる空間作りは心の安定につながる

外の世界でいろんなことを敏感に感じ取ってしまうHSCの子にとって、安心して夢中になれる空間はとても大切。そんな子供が夢中になれる空間づくりについてまとめました。

HSC子育て|進級前の子供の不安な気持ちへの対処法

進級前の年度末の時期は、子供にとって不安な気持ちになりやすい時期。そんな進級前の不安な気持ちへの対処法についてまとめました。

HSC子育て|人と比べてしまって不安になったりつらい時の考え方

子育てで人と比べて不安になったりつらくなったりすることたくさんあります。マイナス思考ばっかりだった私がやっている、心がラクになる方法をまとめました。

HSC子育て登園しぶり対策!予定を分かりやすくして安心してもらう工夫

HSC子育ての登園しぶり対策。今回は安心して行動できる環境を作ってあげる工夫についてまとめました。

もしかしてHSCなのかな?って気づいた息子の行動などあれこれ。

慎重な性格だな~とは思っていた息子ですが、もしかしてHSCなのかな?って調べてみるきっかけになった行動などをまとめてみました。

HSC子育てで心が疲れたときにやること|自分のやりたいことリストを作ろう♪

HSC線採算の子育ては、疲れることもすっごく多いですよね。ママの心に余裕がなくなってしまったときは、優先的にママの心を癒す時間を作りましょう!

HSC子育て登園しぶり対策!寝る前の声かけは○○を心がけています

HSC繊細っ子そーちゃん。登園しぶりが続きますが、寝る前の声かけの意識を変えてみただけでも、少しずつ効果がでてきました!そんな寝る前の声かけについてまとめました。

HSC子育て登園イヤイヤ対策!登園が楽しくなる工夫その②

HSC繊細っ子の登園拒否。なかなか大変ですが、今回は登園が楽しくなるためにやってみた工夫その②をご紹介します!

HSC子育ての保育園巡回相談!嫌なことを全力で嫌と表現できることは大切

HSC繊細さん、保育園の巡回相談を受けました。勉強になったことがたくさんあり、受けてよかったなと思いました。そんな巡回相談の様子や内容をまとめてみました!

HSC子育て登園イヤイヤ対策!登園が楽しくなる工夫その①

HSC繊細っ子の登園拒否、どう対応したらいいのか困ることありますよね。私の息子も入園以来いちばんの登園拒否の真っ最中!そんな私が試したことや、心がけていることをまとめました!

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 目次 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について …